yoga & pilates&training

Reformer for Mortor Learning

Reformer for Motor Learning 受講を終えて

ピラティスの枠を越え、クライアント様にとって必要な動きをプログラミングすること。

人の身体は、様々なシステムで成り立っている中で、運動においては視覚や前庭、自分を知覚する感覚と脳の関係が重要なのは自分の身体を通して日々実感。

Reforomerを活用することで、前庭への刺激もあり、評価や修正のツールとしても活躍してくれます。

うん。やっぱり優れものでした。

そこからReformerの無い中での動作がプラスされていくわけですが、なぜ?なんで?を理解すると動きの中でググッと新しい感覚がまた広がってきます。

その前に、指導者としての見る視点、人間力、思考力がやっぱり大切だと気づけたのは、講師の小林さんとこのメンターシップを継続して受講してきたキャラクター豊かな受講生の皆さんのおかげです。

学びを深め

友と語り合い、笑い転げ、

その満喫した時間がまた未来に繋がりそう

 

久しぶりに乗った観覧車からは花火を見る事ができ、ラッキーでした★

2018-08-21 | Posted in yoga & pilates&trainingComments Closed