daily

This Is Me!

快晴の成人の日

20歳って、夢や希望に満ち溢れてたなぁ〜

アダルトな年齢になった私とお客さまとの会話笑

でも、好奇心を持ちながら人生を楽しみましょ!わくわくする選択をしていきましょうー。

という感じで会話してたら、『先生のパワーに追い込まれそう』なんて言われ、少し暑苦しく熱弁してしまった自分が松岡修造さんと重なりました…(汗)

『今』を大切に生きましょねって言いたかっただけなんですけど、つい熱く語ってしましました

さて、2019年の抱負皆さまは決まりましたか?

年末に帰省した時、中学受験の真っ只中の姪っ子と会話しながら、自分らしくね!なんて話してたら、彼女のノートにやりきった2018年の意味を込めた強い意志が伝わる『This Is Me!』

我が姪っ子ながら、なんか頼もしくてカッコ良いなぁと感心しました。彼女の年齢の自分なんて、なんの取り柄も、将来の夢も持ってなかくて、唯一テニスだけは真っ黒に日焼けしながらやりきったのが遠い懐かしい思い出。

姪っ子も甥っ子も自らの意志で進学受験を選択し、塾で頭をフル回転してくるので、彼女達の首や肩をマッサージするのが最近のお決まりコース。

手技を身につけた事が、こんなにも家族にも喜んでもらえるなんて考えていなかったけど、好きな事を仕事にできる喜びは自分の中でいつもブレない軸。

さて、年末年始の一コマ

母と1番下の甥っ子の会話がクスッと笑えたし、この姿を写真に残しておきたくて。わんぱくすぎて、読めない行動にハラハラ&ドキドキ。

そして、この春から関西の大学に決まった姪っ子。小さい時から顔が変わらないとはいえ、綺麗になって、お洒落も大好き。うちでバイトしてもらいましょうかね!(嘘)春から楽しみです

同い年のツーショットは恒例

どんな未来が待ってるんでしょう?きっと化学に携わってそうだけど…何でも知っててビックリな甥っ子

子供たちのキラキラした瞳や笑顔に癒されて、ほっこりした年末年始。

年を明けてから、お客様の目標が次々に掲げられているので、そこにしっかりお答えするよう努めていきたいと思います。

2019-01-15 | Posted in dailyComments Closed